お知らせ

お知らせ

シーズナブルVキセカエ 6月

ポイントを提示するたびに季節を感じる「シーズナブルVキセカエ」の6月分が発売になりました。 6月のテーマは梅雨ということで、傘がならぶ横断歩道のシーンにしてみました。 梅雨のジメジメした時期でどこかブルーな気分になりがち […]

お知らせ

太陽ガスカレンダー5・6月の紹介です。

太陽ガスさまカレンダー、5・6月の紹介です。 5月はブルガリアのバラ祭りです。 民俗衣装をきた姿でのバラ摘みの姿は、とても可愛らしくて印象的です。祭りではローズオイルやローズウォーターが売られいるそうです。 バラは私も大

お知らせ

5月のオリジナルイラスト

オリジナルイラストをUPしました。 5月の爽やかな空気感を感じさせる線画のイラストです。 とはいえ、こちら鹿児島は本日は雨。そして蒸し暑い。。いよいよ梅雨入りするのではないかと想像できる天気予想が続きます。 鹿児島の春は

お知らせ

線画の人のイラスト

このところ色面イラストのお仕事報告が続いていますが、同時進行で線画のイラストもお仕事もしています。 どちらのイラストのご依頼が多いかどうかというと、昨年までは線画が多かったですね。今年上半期は色面が今のところ上回っていま

お知らせ

掲載本の紹介

イラストレーターズ通信 vol.24に掲載していただきました40ページです。 玄光社 illustration file 2026 下巻72ページです。 Kagoshima illustration fileに掲載してい

お知らせ

基礎教育保障学会

基礎教育保障学会さまのWebサイトtopイラストを描かせていただきました。 様々な世代の人を描いています。  「学び」を求めている方が前向きに楽しい気持ちになり、何かのきっかけになりますと嬉しいです。

お知らせ

11月のオリジナルカレンダー

11月になりました。 ようやく鹿児島でも「なんか寒いね」なんて会話が出てきました。 この季節になると、色を重ねるように服を着るのが楽しくなってくるわけですが、それを待ち侘びてセーターを4枚も早々と買ってしまったので、よう

お知らせ

10月オリジナルカレンダー

10月のオリジナルカレンダーの紹介です。 10月に入ったもののこちらは気温が高く、変わらずクーラーは24時間つける生活が続いています。 とはいえ街はハロウィンカラー。私もいちお暗めのお洋服を着ますが半袖です。まだ長袖着る

お知らせ

ねぎし様 店内用パンフレットイラスト

牛たん とろろ 麦めしでお馴染みの「ねぎし」様の店内用パンフレットにイラストを描かせていただきました。 美味しい味づくりで楽しいまちづくりをされている様子を1枚イラストにぎゅっと詰め込んで仕上げております。 パンフレット

お知らせ

JILLA展のお礼

今月はイラストレーション協会のJILLA展に参加させていただきました。 テーマは「翡翠」ということで、翡翠色をテーマのイラストを描かせていただきました。 私自身は会場に足を運べなかったものの、東京・大阪の会場に作品が飾ら

お知らせ

9月のカレンダー紹介

9月ももう後半ですが、今月のオリジナルカレンダー紹介です。 私が幼い頃は9月といえば、台風後に爽やかな風が吹き始めいっきに涼しくなっていくというイメージでしたが、現代の9月は「夏」ですね。とにかくまだまだ暑い。10月初め

お知らせ

8/27現在のスケジュール状況について

いつもお仕事のご相談などいただきまして、誠にありがとうございます。 こんなことを書くとまるで売れっ子イラストレーターのようなのですが(全然そんなことない汗)、さすがにここ数日立て続けにお仕事お断りしてしまいましたので、ち

お知らせ

8月のオリジナルカレンダー

暑い日々が続きますが皆様いかがお過ごしですか? 8月7日を過ぎますと「残暑」と記すことになるわけですが、残暑なんてとても思えないですね。確実に暑い日々がまだまだ続く・・・。以前はクーラーもつけずに仕事場で過ごしていたりも

お知らせ

7月のオリジナルカレンダー

7月も後半になってしまいましたが、今月もまたオリジナルカレンダーの紹介です。 この月のカレンダーは結構お気に入りです。色合いもですが、イラストに物語性を強くつけたので、その辺りも含めて気にいっています。 2025年のオリ

お知らせ

クリエイターEXPOありがとうございました!

2025年7月2-4日に東京ビックサイトで開催されましたクリエイターEXPO、無事終了いたしました。足をお運びいただきました皆様、誠にありがとうございました。いろいろありましたが、私も無事家に帰ってきてこのブログを書いて

お知らせ

7/2-4 クリエイターEXPO出展

/2から7/4まで東京ビックサイトで行われるクリエイターEXPOに出展いたします。 ブース番号はK-01です。 このイラストを目印にぜひお立ち寄りくださいませ。 なお、都合により私本人は7/2終日、7/3は16時まで会場

お知らせ

新虎ストリートマルシェ

明日から開催の新虎ストリートマルシェのイラストを担当させていただきました!新虎通りで春のランチ・ピクニックをお楽しみください。よろしくお願いいたします。

上部へスクロール