手描き風タッチ

手描き風タッチのイラストを 「ILLUSTRATION 色」の中に追加しました。 

私のお仕事は比率として線画のイラストが多いです。線画のイラストはこのところちょっとしたブームみたいなところもあったのかもしれません。他のイラストレーターの方も線画で表現されている方はたくさんいらっしゃいます。私はその流れというわけでないのですが、線画のイラストを長く描いていました。

イラストのお仕事をしていますと、長いお付き合いになるお客様もいらっしゃいます。イラストのタッチとはまた別の「仕事のスピード」などから信頼などを得て、気づけば何年もお仕事を頂戴できる場合もあります。そのようなお客様から「次号は違う感じでいきたいので、別のタッチで描けますか?」とご相談を受けたりします。そのようなご相談に対応したいという想いから、また新たなタッチが生まれたりするものです。

ということで、最近生まれたのが手描き風タッチのイラストです。以前趣味的な感じで描いていた手描きイラストを完全に手描きではなく、photoshopで描いてもしもの時は訂正できるような状態のイラストとしております。ぜひこちらにタッチもご検討いただければ幸いです。

以下はその趣味的な感じで描いていたオリジナル手描き風イラストです。