オリジナル漫画描きました

「たぶん、それは、(小さいけど)愛」vol.2

もはやvol.2で終わりそうな気もしてきました。。

ま、それはそれでいいとして(いいのか?)・・・

このところインスタに上げている過去絵「貼り絵シリーズ」が私の心をモヤモヤさせています。

10年くらい前に作った作品で、まだ少しとんがりが残っていた頃の作品です。

これらの作品を作っていた数年は、仕事以外では貼り絵にはまっていました。その後仕事にもつながることなかったし、反応もなんだかなぁという気がしたのでやめてしまったものです。

とはいえ、其の時は其の時で頑張っていて、地元の個展も貼り絵のイラストでトライしてみました。しかし、身近の人から批判的な意見をもらって、やめてしまいました。今考えたら、その程度でやめてしまって、根気のないやつだなぁと思うのですが、今もそういうところがあるので、私の気質といえば気質です。

で、それらの作品を成仏させる意味でInstagramにUPさせましたら、イラストレーターの方にお褒めいただきました。それも素敵なイラストレーターの方に。で、心が揺らいでいるのです。モヤモヤと。。

で、揺らいだからどうするかというのは今は考えていません。それをきっかけにまた貼り絵を始めるのか、それともこのまま成仏させるのか、今は考えたくないというか。。とにかく今は、ただ揺らぎつつも、ひたすらそれらをUPする作業を続けてみたいと思います。

あ、漫画と全然関係ない話題でしたね。漫画は、このままだと続けなさそうなそうでもなさそうな・・・笑。

ま、仕事じゃないし、気まぐれに描きたい時描いて、描きたくなけりゃ描かなくなるのかな。あはは。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA