コロナウィルスの影響で、世界中が大変なことになっていますね。

もしもこんなふうにならなければ、本日からクリエイターEXPOで私は東京にいるはずでした。ですが、それも10月末に延期となりました。

このような突然の悲しい出来事は、生きていければどうしても出会してしまいます。それはある程度仕方がないことかなと思うようにしています。

とはいえ、いうほど達観することは出来ず、時に一人悲しくなったりイライラしたりしてしまいますが・・

さて、このイラストは本日から予定だったクリエポのために描いたイラストです。

私は絵本ブースからの出展ということもあり、また子供向けの仕事を増やしたいという気持ちもあり、幼稚園や保育園で使う出席帳、またはカレンダーを意識して作りました。

どうぞよろしくお願い致します。